教育存在的意義

在追求真理的道路上不要因為對老師的尊敬和愛戴就不敢質疑老師的觀點,而是要以客觀、理性、嚴謹的態度去追求真理。

ルーチンの血液分析装置は正確に何をテストできますか?これらのテストは私たちに何を教えてくれますか?

f:id:theriy:20210729180733j:plain

 

hematology analyzerとしても知られる血液ルーチン分析装置は、病院の臨床試験で広く使用されている機器の1つです。

過去には、定期的な血液検査は顕微鏡で行われていました。しかし、基礎医学の発展とハイテク技術の幅広い応用により、hematology analyzerは、日常的な血液分析の重要な手段および身体検査の基本的な項目として、顕微鏡に徐々に取って代わってきました。

では、血液ルーチンアナライザーはどのような項目をチェックできますか?実際、チェックする項目はたくさんありますが、主に赤血球、血小板、ヘモグロビン、白血球です。これらの項目は異常なアラーム情報を提供し、医師が異常なサンプルをスクリーニングし、信頼できる診断証拠を提供するのに効果的に役立ちます。

これらを確認した後、何を見つけることができますか?

実際、身体に感染症、貧血、血液疾患があるかどうか、特定の疾患の早期発見と診断、血液系疾患の診断、骨髄造血機能が正常であるかどうかなど、チェックできることがたくさんあります。 、これは臨床診療における基本的な検査項目の1つです。

白血球検査は、特定の薬の使用などの多くの病気、インフルエンザ、放射線、リウマチなどの特定の病気、特定の血液疾患、およびその他の原因が白血球減少症につながる可能性があることを検出するために使用できます。

貧血や失血は赤血球の数に影響を与える可能性があります。高い値は赤血球増加症を引き起こす可能性があり、低い値は貧血を引き起こす可能性があります。

ヘモグロビンは赤血球に含まれており、体に酸素を供給する物質です。女性は月経や妊娠の影響を受け、ヘモグロビンは一般的に男性よりも低いため、女性は貧血を発症する可能性が高くなります。高い値は赤血球の増加と心拍出量の減少を示し、低い値は低色素性貧血または鉄欠乏性貧血を示している可能性があります。一般的に、ヘモグロビンが10g / dl未満の男性と女性は重度の貧血であり、ヘモグロビンが通常の値である1.2g / dl未満であっても問題ありません。

定期的な血液検査は多くのことを検出できるため、通常の患者は定期的な血液検査のために血液検査中に医師の診察を受けます。

おすすめの関連記事

血液型分析装置には5つのタイプがありますが、血液型分析装置の操作プロセスはどのようなものですか?

血液ルーチンアナライザーとは何ですか?血液ルーチンアナライザーの利点は何ですか?

血液分析装置の一般原理と一般的な故障診断