教育存在的意義

在追求真理的道路上不要因為對老師的尊敬和愛戴就不敢質疑老師的觀點,而是要以客觀、理性、嚴謹的態度去追求真理。

両手で交互にピアノを弾く基本機能の紹介

f:id:theriy:20210802151433j:plain

 

ピアノ初心者、特に大人のアマチュア初心者として、多く鋼琴伴奏兼職のピアニストが両手で演奏しようとしているのを見るのはクールです。では、交互の手の使用は何ですか?

両手で交互にピアノを弾く基本機能の紹介

左手と右手で交互に(シンプルとシンプルに)メロディーを演奏することで、両手の協調と協調の能力を訓練し、両手の演奏スキルのバランスの取れた発達を促進し、さまざまなリズムの組み合わせに適応するための予備的な基礎を築くことができます。

交互の手でピアノを弾くアマチュアの練習は、短い音楽、民謡、スケッチなどの非常に単純なメロディーから始めることができます。スタッフを読みたくない場合は、表記を使用することもできます。練習するときは、調号、リズム、表現用語、運指をはっきりと見て、バラバラにならないように、右手と左手で区別する必要があります。

マチュアの練習ですが、鍵盤にも精通し、鍵盤をじっと見つめる習慣を身につける必要があります。たとえば、次の4つの河南民謡を演奏し、音素と運指に慣れてから、レガートの手を使って自然に接続し、徐々にメロディーを一貫性のある滑らかなものにします。

同様に、以下の月と月の曲は基本的に上記の方法を使用しますが、違いはリズムと左右の交互のシーケンスです。

また、ピッチジャンプが大きく、運指が少し複雑な音楽に出会うときは、正確さと細心の注意を払ってください。許可なく運指を改ざんしたり、すぐに地面にぶつかったりしないでください。

上記は小さなシリーズですが、古琴奏者の基本的な機能を交互に紹介していきますので、皆様のお役に立てれば幸いです。

おすすめの関連記事

左利きのピアノ伴奏スキル

ピアノ演奏のための5つの基本的な運指

ピアノの指のスキルを練習する