教育存在的意義

在追求真理的道路上不要因為對老師的尊敬和愛戴就不敢質疑老師的觀點,而是要以客觀、理性、嚴謹的態度去追求真理。

妊娠チェックは正確に何を探しますか?この記事を読んだ後、あなたはすべてを理解するでしょう

f:id:theriy:20211118170901j:plain

01.血液ルーチン

血液ルーチンは、血液をチェックするための基本的なプロジェクトであり、白血球、ヘモグロビン、血小板などの項目よりも重要な、非常に大きなルーチンの請求書です。それらは多くの問題を反映する可能性があります。

白血球は私たちの体の自衛隊であり、異常な状態では通常4〜9X10の9乗です。それらは、汚染されて侵入する病原体を全滅させることから私たちの体を保護する役割を果たします。私たちの体に炎症や感染症が発生すると、白血球の数が増加します。ただし、妊娠中の女性の場合、わずかな生理的増加の可能性もあります。

真っ赤な卵白は、私たちの体に血液が不足しているかどうかを反映する目標です。異常な血中赤色タンパク質の値は通常100g / l〜160g / lです。妊娠中に軽度の血液不足がある場合は、赤身の肉や動物の血液など、鉄分が豊富な食品を食べることで補うことができます。軽度の貧血は一般に赤ちゃんの発育と出産にほとんど影響を与えませんが、重度の貧血の場合、胎児の成長と発育が制限され、低出生体重、さらには早産を引き起こす可能性があります。したがって、重度の貧血がある場合は、できるだけ早く治療して矯正する必要があります。

血小板は普通で魅力的ではありませんが、凝固特性が劣っています。血小板が少なすぎると、凝固能力に問題が生じる可能性があり、陣痛で大量の出血が起こる可能性があります。血小板が100X10の12乗/ L未満の場合、凝固性能に影響を及ぼします。異常の場合は、100X10の12乗/ Lである必要があります。妊娠中の女性が常に歯茎や鼻からの異常な出血がある場合、または体に点状出血がある場合は、血小板の数を確認するのが最善です。

02.血液型

血液型チェックは、ABO式血液型とRH式血液型の2つのカテゴリーに分けられます。血液型検査は、出生時の輸血の必要性に備えるだけでなく、溶血の可能性があるかどうかを確認するためのものです。溶血は、母親がO型で父親が他の血液型の場合だけでなく、RH陽性の母親とRH陰性の赤ちゃんの間でも発生します。

また、RH陽性の血液は「パンダ血液」と呼ばれます。通常の血液銀行は血液が少ないため、パンダの血液を持っている母親は早めに準備するのが最善です。

03.尿ルーチン

定期的な血液と尿のルーチンは妊娠前の検査であり、妊娠検査中は避けなければならないプロジェクトでもあります。尿のルーチンでは、主に赤血球と白血球、尿糖、タンパク質、および尿中のケトン体を調べます。異常の場合、尿中のこれらの商品はすべて陰性です。

顕微鏡下で赤血球と白血球が高すぎる場合は、尿路汚染の可能性について考える必要があります。妊娠中の尿路感染症は、頻尿や尿意切迫感を引き起こすだけでなく、急性腎盂腎炎、さらには高熱、けいれん、子宮内感染症などを引き起こす可能性があるため、迅速な治療が必要です。

タンパク質が発明された場合、妊娠高血圧症または腎臓病があるかどうかを考慮する必要があります。尿糖の上昇とケトン体の陽性は、妊娠糖尿病に注意する必要があります。

おすすめの関連記事

女性にとって帝王切開の「害」はどれほど大きいか

アンチャンは横に切ることができませんか? 4つの主要なポイント、産科および婦人科の専門家があなたに快適なヒントを提供します

産婦人科の医師が明らかにした:これらの恐ろしい婦人科疾患は実際には治療を必要としない