教育存在的意義

在追求真理的道路上不要因為對老師的尊敬和愛戴就不敢質疑老師的觀點,而是要以客觀、理性、嚴謹的態度去追求真理。

パフォーマンスドリンクは倦怠感に抵抗し、エネルギーを増やすことができます。その中のカフェインは敵ですか、それとも友達ですか?

f:id:theriy:20211008130009j:plain

パフォーマンス飲料とは、飲料中の人工栄養素の組成や含有咖啡因敏感率を調整することで、一部の特別な人々の栄養ニーズを満たす飲料を指します。特定の人々が飲むのに適しています。体を調節する機能があり、目的ではありません。栄養飲料やスポーツなどがあります。飲料とその他の専用飲料には3つのカテゴリーがあります。機能性飲料の主な機能は、倦怠感に抵抗し、エネルギーを補給することです。

市場で最も希少な機能性飲料は、エネルギードリンクとスポーツドリンクであり、どちらもある程度の疲労を軽減する機能があります。専門家によると、タウリンとカフェインを主成分とするほとんどのエナジードリンクは、倦怠感を軽減し、神経を刺激する効果があり、飲み物に含まれる糖分も低血糖による倦怠感を和らげることができます。

しかし、これらのエナジードリンクに含まれる快適で楽しい成分は、間違いなく心臓、腎臓、肝臓を快適にします。体のパフォーマンスを改善できると主張する普通の人はカフェインを含みます。普通の人にとっては、それは心拍を引き起こして睡眠に影響を与えるだけかもしれませんが、心臓の状態が悪い人にとっては致命的な要因です。

なぜパフォーマンスドリンクはさわやかですか?

人々をさわやかにすることができる機能性飲料の主成分はカフェインです。カフェインとしても知られているカフェインは、強力な中枢神経系および心臓血管系の興奮剤であるメチルプリンアルカロイドです。

また、ミネラルやビタミン、ブドウ糖タウリンなどの機能性飲料は、人体液の成分と類似しており、活性飲料を飲んだ後、人体が失った栄養素を素早く補給し、一定の抗疲労力を発揮します。しかし、人体のさまざまな栄養素は一定の割合であり、それらはすべてバランスの取れた状態にあり、多すぎても少なすぎても機能しません。

カフェインは本当に致命的ですか?

カンジアンの人々にとって、現在の研究は、過剰なコーヒーの消費は安全であると述べています。エスプレッソ1杯に含まれるカフェインの量は約100mgです。体重50kgの健康な人にとって、一度に7.5-10gのカフェインの投与量は危険な投与量に達する可能性があります。これは短時間で75-100カップエスプレッソを飲むことに相当します。したがって、毎日3〜4杯のコーヒーを飲むことは健康に影響を与えません。したがって、普通の人がコーヒーを飲み過ぎても安全です。

パフォーマンスドリンクは倦怠感に抵抗し、エネルギーを増やすことができます。その中のカフェインは敵ですか、それとも友達ですか?

機能性飲料に関しては、機能性飲料は水に取って代わることができないという要件と、機能性飲料がすべての人に適しているかどうかという2つの要件があります。

したがって、機能性飲料は、図の同意を得て特定の栄養素を必要とする成人にのみ適しています。機能性飲料を購入する前に、消費者は製品を選択するのに適した飲酒グループの兆候をはっきりと見て、気軽に飲んではいけません。

妊娠中の女性は機能性飲料を飲むことができません。高齢者は特別な機能性飲料を選択する必要があります。心臓病、糖尿病、および「3つの高値」の患者はこれらの「禁止区域」にもっと注意を払う必要があります。さらに、思春期の若者や子供たちの発達したグループはなく、機能性飲料を飲むのには適していません。

おすすめの関連記事

コーヒーはトレーニング前の良い飲み物ですか?

コーヒーを飲むとさわやかになると言われていますが、飲むほど眠くなるのはなぜですか?

あなたはコーヒーを飲むことの5つの真実を知っている必要があります