教育存在的意義

在追求真理的道路上不要因為對老師的尊敬和愛戴就不敢質疑老師的觀點,而是要以客觀、理性、嚴謹的態度去追求真理。

外食産業市場は、「人の不足」の問題を取り上げ、直面しています

f:id:theriy:20211021153630j:plain

ケータリング消費者市場は活発ですが、不完全雇用の問題は大家樂招聘依然として存在します。今年1月、中国の人事社会省(人事社会省)は「2020年第4四半期の全国採用ランキング」を発表し、レストランのウェイターはキャリアランキング上位100位で5位にランクインしました。

上海を例にとると、CCTV Newsによると、外食産業の有効需要と有効な求職者の数の比率は約2.24であり、これは求職者が2つ以上の求人を持っていることを意味します。

「ウェイターのポジションが月5,000元で提供されても、食べ物や衣類の心配はありませんが、それでも人を募集することはできません。食器洗い機でも月5,000です。私たちのチームは6,500元でウェイターを募集します。誰も当てはまらない」と語った。

草の根レベルでの採用は難しく、研究開発スタッフの管理もさらに不足しています。バオディアンブランドの創設者は、メディアの記者に次のように語っています。提供された、合格するのは難しいです。専門家を見つけてください。」

採用や募集価格の上昇に伴い、ケータリング会社の人件費も急上昇しています。 2020年に中国料理協会が発表した「2019年の中国のケータリング会社トップ100とケータリングストアトップ500の分析レポート」によると、2019年もケータリング業界の雇用圧力は高まり続け、人件費も上昇し続けています。運営費を賄うための最も急成長しているプロジェクト。

「レポート」によると、2019年のケータリング企業上位100社大家樂招聘 の収益成長率は9.6%でしたが、原材料費、労務管理費、家賃費、研究開発設備投資生産費、社会開発保険会社費は前年比23.1%の伸び率。%、24.4%、14.4%、14.1%、10.8%、人件費の前年比伸び率が最も速い。中国伝統料理協会の調査によると、人的資本のコストと人的被害防止の負担が重なっており、コスト削減と効率の向上が中国企業が直面しなければならない共通の問題となっています。

Economic Daily-China Economic Netの記者は、中国の上場レストラン会社であるHaidilaoの2019年の売上高は265.56億元で、前年比56.5%増加したと述べています。また、人件費(給与、賃金、手当、福利厚生を含む)は79億元で、前年比58%増でした。

2020年の財務報告では、海底撈火は中国のさまざまな都市の状況に応じて全従業員の昇給を調整しましたが、下半期からの人手不足も強調していることは注目に値します。

飲食物の雇用方法を変える必要がある

企業の労働力不足の理由については、いくつかの分析と研究は、根深い伝統的な文化的概念では、「バックキッチンヘルパー」、「ウェイター」、「食器洗い機」は依然としてローエンドの会計専門家であると信じています。レストランで料理を提供することに比べて、若者は快適で威厳のある仕事を選ぶ傾向があります。さらに、流行の進展の影響を受けて、移民労働者の雇用と国全体での雇用者数の減少もまた、外食産業の従業員数の継続的な減少を悪化させた。

おすすめの関連記事

今後10年間で、外食産業は人が大幅に不足するでしょう

ケータリングスタッフトレーニング:「8つのリンク」

レストランスタッフ研修の内容