教育存在的意義

在追求真理的道路上不要因為對老師的尊敬和愛戴就不敢質疑老師的觀點,而是要以客觀、理性、嚴謹的態度去追求真理。

家庭用血糖値計は病院のベッドサイド血糖値計と同じですか?

f:id:theriy:20210930105234j:plain



家庭用血糖値計と病院のベッドサイド血糖値計はまったく同じように見えますが、共通して使用できますか?同じことですか?内分泌科の看護師の多くは、このような重要な質問をする患者さんから育てられると思います。今日は、家庭用血糖値計と病院のベッドサイド血糖値計に関するいくつかの社会問題についてお話します。

血糖値を迅速に検出するための情報技術は広く研究されており、糖尿病患者の日常の管理に適用されています。血糖値の自己監視(SMBG)。中国の病院のベッドサイド血糖モニタリングおよび分析機器の外観は、患者の家庭用血糖計の外観とそれほど変わりませんが、2つには独自の本質的な違いがあります。モニタリングの主な目的、環境、オブジェクト、オペレーター、特に生命のコストの質制御システムの要件は、SMBGと完全には一致していません。

病院のベッドサイド血糖モニタリングの主な目的は、臨床治療の決定を導くことです。入院患者の状態と薬剤の用途の複雑さと多様性により、血糖値のモニタリングには高精度、干渉防止能力、および厳格な品質管理が必要であることがわかります。家庭用血糖値計のより重要な機能は、血糖値の変動を毎日監視し、急性合併症を早期に警告することです。工場出荷時の国家基準の要件を満たしていますが、病院で使用されるベッドサイド血糖計の品質管理要件には依然として大きなギャップがあります。

家庭用血糖値計は病院のベッドサイド血糖値計と同じですか?

「企業による臨床研究における携帯型血糖値計の使用に関する情報管理の強化に関する保健省総局の通知」の要件に従い、各血糖値計には、日付を含む品質管理記録が必要です。システムテストが完了した時間、機器のキャリブレーション、テストストリップのバッチ番号と有効期間、機器番号、品質管理分析結果。この機関が開発した血糖値計と実験室生化学処理法の検査結果は、6ヶ月に1回以上の検査結果を比較・評価することができます。毎日の血糖値テストの前に、品質管理製品を各機器でテストする必要があります。テストストリップを新しいバッチ番号に交換する場合、血糖値計のバッテリーを交換する場合、または機器とテストストリップが最適な状態にない場合は、品質管理製品をテストに継続的に追加するように再設計する必要があります。 。各タイプの血糖値計には、通常は高濃度と低濃度を含む、さまざまな濃度のブドウ糖を含む対応する品質管理製品が必要です。品質管理の結果が一定の範囲を超えない場合、血糖値のサンプルを測定することはできません。教育と臨床現場での使用を継続する前に、制御不能の原因を突き止め、時間内に修正し、品質管理テストを再開し、最終的に正しい計算結果を得ることができる必要があります。私の国では。

おすすめの関連記事

瞭解一下即時檢測系統關鍵信息技術

靜脉血也可以用于血氣分析?你沒聽錯!

那就是血氣分析應該做的