教育存在的意義

在追求真理的道路上不要因為對老師的尊敬和愛戴就不敢質疑老師的觀點,而是要以客觀、理性、嚴謹的態度去追求真理。

日本からのライディングスキルトラクションモーターサイクルのブレーキとステアリングのテクニック

f:id:theriy:20210811125749j:plain

 

日本のプロサイクリストがブレーキングとターンの基本原理を説明しました!

けん引二輪車は、通常、フロントガラス、フロントパネル、大型ボディを装備しているため、旋回やブレーキ操作の際に注意すべき点がたくさんあります。

ABSについて

ABSが作動しているときは、制動距離が長くなり、タイヤが開く代わりに、制動力は同じままです。可能であれば、誰でも同じ制動距離で停止できます。ボディが揺れにくく、急ブレーキがかからないというメリットがあります。一方、ABSを使用しない場合は、ブレーキ力をフルに発揮して制動距離を短くすることができますが、ブレーキ制御は非常に細かくする必要があります。これが、頑丈なラリー自転車に腹筋が装備されている理由です。スピードを上げずに下半身を直立させておけば、腹筋が急に収縮してもバランスを調整できます。

アンチロックブレーキシステムを閉じる機能を備えた車両の場合、運転する前にアンチロックブレーキシステムがオンかオフかを確認してください。

座位について

正しい座位を維持するために、最初に立ってから上半身を少し曲げて手を握ります。それから私は自然に座った。特別な状況下では、ラリー自転車も足で乗ることができます。

正しいライディングポジションを維持し、ハンドルバーに体重をかけないでください。だから、上半身をリラックスさせてみてください。ブレーキボディが前傾しすぎないように、モーターサイクルを下半身に固定し、下半身の脚で固定します。

座ったときに上半身が動きやすくなるように、リラックスした姿勢で腕に力を加えないでください。しかし、加速すると体は後方に慣性を起こし、ブレーキをかけると体は前方に慣性を起こします。これを防ぎ、モーターサイクルの中央に体を保つには、足で体を固定する必要があります。

曲がるときは車を傾け、スロットルを完全に閉じないでください。

自動二輪車を傾けすぎると、自動二輪車の重量によってバランスが崩れやすくなるため、自動二輪車は曲がりくねって傾くのではなく、可能な限り方向を変えます。

[1]近づいてくる直線でブレーキを止め、回転速度まで減速します。

[2]座位は、体を少し内側に傾けるきっかけになります。

[3]モーターサイクルが傾きすぎる場合は、バランスを支えるために左足を内側に置きます。低傾斜を補正するには、方向を回します。

[4]回転方向が前進抵抗(ブレーキをかけた状態に近い)になると、スロットルを全閉にすると、この抵抗により失速しやすくなります。したがって、スロットルを完全に閉じることはできず、スロットルはストールすることなく常にオンになっています。スロットルを使いすぎないように注意してください。そうしないと、コントロールが失われます。

[5]このとき、体を進行方向(カーブ)に動かすと、慣性や重心によってモーターサイクルの方向が変わります。

[6]モーターサイクルが回転したら、スロットルをオンにします。

ハーフクラッチを使用して回転速度を制御します。回転速度が速すぎると速度が上がりすぎ、回転速度が遅すぎると失速しやすくなります。ただし、コーナリング中にブレーキをかけすぎると、逆転する可能性があります。これが、ハーフクラッチを使用して速度を制御する理由です。クラッチが速すぎたり遅すぎたり、失速したりした場合は、クラッチを離してください。スロットルの開閉は慎重に制御する必要があります。

小排気量車のヒント

【A】ターンに入るときの操作は同じですが、車両が小さいので傾斜角を大きくすることができます。

【B】抵抗になりますので、ハンドルを切りすぎないでください。

アクセルを上に向け、足を内側に向けます。

[d]すぐに機械の方向を変えてください。

[E]機械の方向を完全に変えてください。

ターンを終えようとしているときは、スロットルを上げることでターンできます。

炎が消えたら回す

[A]車を降りるときは、コントロールを失うことを防ぐために、エンジンをオフにしてニュートラルにした状態でモーターサイクルを直立させてください。

フロントブレーキをしっかりと握り、モーターサイクルを上半身に乗せ、サイドブレースを持ち上げます。

【C】サスペンションが上がったら車を引き戻し、フロントブレーキを解除するのを忘れないで!

フロントサスペンションリアクションにより、マシンが逆転し始めると、回転方向が簡単になります。

ターンが狭すぎる場合は、さらに数回前後に移動します。

方向が完全に調整されたら、モーターサイクルに乗ってスタートします。

おすすめの関連記事

  あなたはオートバイを運転する方法と最大の効果を達成するためにブレーキを使用する方法を知っている必要があります

二輪車の技術について

初心者に役立つバイク運転スキル、5分間よく読んでください。すぐにスキルが向上します