日本のプロサイクリストがブレーキングとターンの基本原理を説明しました!
けん引二輪車は、通常、フロントガラス、フロントパネル、大型ボディを装備しているため、旋回やブレーキ操作の際に注意すべき点がたくさんあります。
ABSについて
ABSが作動しているときは、制動距離が長くなり、タイヤが開く代わりに、制動力は同じままです。可能であれば、誰でも同じ制動距離で停止できます。ボディが揺れにくく、急ブレーキがかからないというメリットがあります。一方、ABSを使用しない場合は、ブレーキ力をフルに発揮して制動距離を短くすることができますが、ブレーキ制御は非常に細かくする必要があります。これが、頑丈なラリー自転車に腹筋が装備されている理由です。スピードを上げずに下半身を直立させておけば、腹筋が急に収縮してもバランスを調整できます。
アンチロックブレーキシステムを閉じる機能を備えた車両の場合、運転する前にアンチロックブレーキシステムがオンかオフかを確認してください。
座位について
正しい座位を維持するために、最初に立ってから上半身を少し曲げて手を握ります。それから私は自然に座った。特別な状況下では、ラリー自転車も足で乗ることができます。
正しいライディングポジションを維持し、ハンドルバーに体重をかけないでください。だから、上半身をリラックスさせてみてください。ブレーキボディが前傾しすぎないように、モーターサイクルを下半身に固定し、下半身の脚で固定します。
座ったときに上半身が動きやすくなるように、リラックスした姿勢で腕に力を加えないでください。しかし、加速すると体は後方に慣性を起こし、ブレーキをかけると体は前方に慣性を起こします。これを防ぎ、モーターサイクルの中央に体を保つには、足で体を固定する必要があります。
曲がるときは車を傾け、スロットルを完全に閉じないでください。
自動二輪車を傾けすぎると、自動二輪車の重量によってバランスが崩れやすくなるため、自動二輪車は曲がりくねって傾くのではなく、可能な限り方向を変えます。
[1]近づいてくる直線でブレーキを止め、回転速度まで減速します。
[2]座位は、体を少し内側に傾けるきっかけになります。
[3]モーターサイクルが傾きすぎる場合は、バランスを支えるために左足を内側に置きます。低傾斜を補正するには、方向を回します。
[4]回転方向が前進抵抗(ブレーキをかけた状態に近い)になると、スロットルを全閉にすると、この抵抗により失速しやすくなります。したがって、スロットルを完全に閉じることはできず、スロットルはストールすることなく常にオンになっています。スロットルを使いすぎないように注意してください。そうしないと、コントロールが失われます。
[5]このとき、体を進行方向(カーブ)に動かすと、慣性や重心によってモーターサイクルの方向が変わります。
[6]モーターサイクルが回転したら、スロットルをオンにします。
ハーフクラッチを使用して回転速度を制御します。回転速度が速すぎると速度が上がりすぎ、回転速度が遅すぎると失速しやすくなります。ただし、コーナリング中にブレーキをかけすぎると、逆転する可能性があります。これが、ハーフクラッチを使用して速度を制御する理由です。クラッチが速すぎたり遅すぎたり、失速したりした場合は、クラッチを離してください。スロットルの開閉は慎重に制御する必要があります。
小排気量車のヒント
【A】ターンに入るときの操作は同じですが、車両が小さいので傾斜角を大きくすることができます。
【B】抵抗になりますので、ハンドルを切りすぎないでください。
アクセルを上に向け、足を内側に向けます。
[d]すぐに機械の方向を変えてください。
[E]機械の方向を完全に変えてください。
ターンを終えようとしているときは、スロットルを上げることでターンできます。
炎が消えたら回す
[A]車を降りるときは、コントロールを失うことを防ぐために、エンジンをオフにしてニュートラルにした状態でモーターサイクルを直立させてください。
フロントブレーキをしっかりと握り、モーターサイクルを上半身に乗せ、サイドブレースを持ち上げます。
【C】サスペンションが上がったら車を引き戻し、フロントブレーキを解除するのを忘れないで!
フロントサスペンションリアクションにより、マシンが逆転し始めると、回転方向が簡単になります。
ターンが狭すぎる場合は、さらに数回前後に移動します。
方向が完全に調整されたら、モーターサイクルに乗ってスタートします。
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